teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:11/2869 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

銀の勲章

 投稿者:釣りキチ30平  投稿日:2019年 7月13日(土)18時55分19秒
  通報
  続けての書き込みで申し訳ありませんが、本日良い知らせを報告できるレンギョが発泡part2で釣れました。場所はもちろん荒川です。

110センチオーバーのハクレンです。
16.2キロありました。

ハクレンで110オーバーと言ってもピンと来ない方もいらっしゃると思いますので説明しますと、野鯉に例えたなら100以上、草魚なら120、青魚なら150には相当すると思います。本当に滅多に釣れません。

そのためハクレン110は私の目標のひとつであり、いつか必ず、と思っていましたが、まさか実際にこの日が来るとは・・・。

この個体はずいぶんしぶとく抵抗しました。沖で尾びれを水面で叩いたのを見た時、ずいぶん大きな尾っぽだなと思いましたが、まさかここまで大きいとは。
自分で言うのもなんですが、一生懸命発泡part2に取り組んできた成果だと思います。買ったばかりの三角ダモが壊れてしまったのは余計でしたし手持ちの写真も撮りたかったのですが、辺りには誰もおらずそれだけが心残りです。スマホ用三脚を仕入れておかなければ(笑)

しかし、まだまだこれからチャンスは来るでしょう。継続は力なり。これからも頑張ります。

来週からはいよいよ利根川水系もレンギョ解禁です。私も荒川は少し休んで、利根川水系で武者修行しようと考えています。そして近くにレンギョのいるポイントがあれば、皆さんもぜひ挑戦していただきたく思います。

高橋さん、やりました!
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/2869 《前のページ | 次のページ》
/2869