teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:40/2764 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ゴールデン・ウイーク

 投稿者:コイケン  投稿日:2018年 5月10日(木)08時38分58秒
  通報
  >楽しかったゴールデンウイークも、思えばあっという間に過ぎ去ってしまいましたが、野鯉釣りファンの皆さんの成果は如何だったでしょうか?

私は、近場でのんびりと過ごしましたが、遠征された方も多かったのではないでしょうか?

是非、お聞かせ下さい。



>何とかの横好きさんへ

いつも当サイトを御覧戴き、誠に有難うございます。

春の野鯉釣りは、中々タイミングが難しく、今回の木曽川も最初に竿を出したときは産卵行動に入ってしまい、大型はエサに見向きもしてくれませんでした。
しかし、翌週は産卵の疲労から回復し大型が荒食いするタイミングに出会うことが出来ました。

昔から、野鯉釣りは粘りが大切だといわれますが、そのタイミングに出会うまで粘るのが必要だという事ではないかと思います。
私の場合、一番足りないのがそれだから困ります。



>軟竿愛好家さんへ

どうも、はじめまして。

リール竿での鯉の浮き釣りについては私もたまにしますが、使用するタックルは2号の磯竿に小型のベイトリールです。
スピニングリールの番手に就いてはあまり判りませんが、6号のラインが150m程巻ける大きさのものがあればよいし思います。

ぶっ込み釣りと浮き釣りの比較は、オールラウンド型かスポット型かともいえます。
24時間体制で広範囲を向こうアワセで狙えるぶっ込み釣りに対して、繊細なアタリを取ることができるウキ釣りの面白さともいえます。

私の場合、ぶっ込み釣りがメインですが、ウキ釣りに適した場所で体調が良ければたまにウキ釣りも行います。

ウキ釣りには、ブッコミ釣りにはない面白さがありますね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:40/2764 《前のページ | 次のページ》
/2764