スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:53/1794 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

平成30年1月度上級者・中級者勉強会

 投稿者:こにちゃん  投稿日:2018年 1月28日(日)23時04分16秒 softbank060139021204.bbtec.net
  通報 返信・引用
    金生先生、会員の皆さん、そしてこの掲示板をご覧の皆さん、いつも本当にありがとうございます。
  通算331回目の勉強会は、1月20日(土)21日(日)にありました。今回の勉強会の内容は広範です。私が理解出来た事を記します。

  1日目  主神様クラスの浮遊霊
我々が住む大宇宙と似た宇宙が50あります。その上に更に大きな存在があってその方を『源様』とお呼びしています。その『源様』と同じように大きい存在=『源様』が作ったのではない『大元の光の主神様』や他の『主神様』が作ったのではない=が沢山来ていたずらをしました。

『浄化の光の玉』をいくら投げても綺麗に消えない。小さくなるけど芯が残る。『源様』が作った訳ではないから『源様』が直接『浄化の光の玉』を投げても消えない。

芯だけになったら、永遠の眠りに就こうかということになって希望する『浄化の光』の池(直径1㎞)を破邪の剣で掘って『浄化の光』を圧縮したもので満たしました。

そしたら自らそこに入って消えて行きました。綺麗な心がある者は消えないで再生することになりました。そういう大きい出来事がありました。

  2日目  お金の話
日常の生活の中で、あったらいいなと思うのはお金ですね。物質的な恵みですね。小さい子供の頃に「子供にお金の事などさせない」と躾られた人は金運がない。自分が何かして、その対価として頂くものは有難く頂いておけば良い。

儲(もう)けるという字は、漢字で信者、人が言う事を信じると書きます。「これで儲かる」と話を聞いて「これなら儲かる」とお金を出す。って事は、話を持って来た人の信者になってしまう。だから自分は決して儲からない。

話を持って来た相手が儲かる訳です。ネットワークビジネスは、発案者のすぐ下で始めた人は儲かります。

自分の信者を作る。自分に何かの技術があるなら、コツコツと広めると「あの人のこれは良い」と相手が自分にお金を出してくれれば自分が儲かります。(自分が出す方では決して儲かりません)

労働の対価はきっちりと頂く事。何かをして相手が出してくれる物は遠慮しないで頂く事です。『神様』の御用をする時も出してくれる物は頂きましょう。
生命保険は関心しないけど、損害保険は『神様』がそれをお使いになって保険金として与えて戴けることがあります。

神界には、「神界にお金はないから人間界で、お金に対する教育をしていない」という反省があります。お金に対して保育園、幼稚園、小学校の時から学ばせれば良いのだけれど、指導する教員は公務員の中でも1ランク給与が高い。

生徒の方は年収200万位の家庭が多いとすると、どうしても感覚的にズレが出て質素倹約に努めるという具体的な教育は出来ないでしょうね。

汚いお金の使い方とは自分に有利になるように使う事。余り価値の無い物をさも価値があるように騙して売る、嘘を言って信じさせてお金を巻き上げるのは犯罪です。ずるい業者がいる為に(全体の2%位の者が悪い事をすると全体が疑われてしまう)真面目に働いている者が悔しい思いをします。

『神様』の御用をしてお金なんか貰うものじゃないとか子供の時からお金に関わるんじゃないという考え方を引きずっている者は、ずっとお金が入って来ない。

相手を喜ばせれば相手は『神様』のお体の一部ですから『神様』が喜んで下さって、それで回って来る感謝で戴くお金は綺麗なお金です。こちらが請求しても相手には高過ぎて「頼まなきゃ良かったなぁ」と渋々払うのは汚いお金の使い方です。

お金に対する考え方を変えるとお金が入るようになる、貯まるようになります。お金が無くて困っていたけどお金に対する考え方を変える事によって、着実にお金が入るようになって資産を作った。これは何人もの方が共通して言っています。

「お金がお金を引っ張って来る」これは、お金に対する考え方がお金を入るようにしている事を表しています。

『大宇宙の総ての総ての創造主  大元の光の主神様』  真に、真に、ありがとうございます。
 
》記事一覧表示

新着順:53/1794 《前のページ | 次のページ》
/1794