スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:454/1844 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

分魂は辛いよ!

 投稿者:あさがお  投稿日:2013年 6月27日(木)17時41分14秒 nttkyo755241.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
  通報 返信・引用
   金生先生、会員の皆さん、掲示板をご覧の皆さん、いつも本当にありがとうございます。

 今日もこの会に関する面白い事についてお話をさせて頂きます。

『宇宙創造神』から下に向かって行くと、段々と物質面が強くなっていきますが、全てが宇宙創造神とつながっているのです。ですから、神界にいても、幽界にいても、物質界にいても、その魂は『宇宙創造神』とつながっているのです。

 ただ,つながっていると言う意識が、下に行くほど薄れていくだけです。この物質世界の人間が一番この意識が薄い、否、ほとんど無いと言って良いでしょう。しかし、学んで魂を高めていくと、この意識がはっきりしていきます。

 神の魂である分魂さんは、初めからその意識が強いのであり、したがって大部分の方は神仏を否定しません。でも、物質の殻が固くて、目覚める為に刺激が必要な分魂さんも勿論いますし、目覚めないでそのままこの世の修業を終えてしまう方もおります。

 その方達に『神』や霊界の存在を明らかにして、それぞれが戴いた任務を果たすように導き、この世界を良くして行く為には、やはり奇跡を起こして見せることが必要ですね。

 思うには、一番人間が奇跡だと感じることは自分の身体に関することですね。自分や自分が大切に思う人が奇跡的に病から回復する。これが一番なのではないでしょうか。次に、経済的な面が良くなる、ですね。そして人間関係が改善される。

 私の経験から、この会のお諭しや教えの実践で、全てが解決していきます。それがこの会の力なのです。

 しかし、この会でも、少数ですが、直ぐに解決しない方がいます。特に経済的な面が。それは格の高い御神霊の分魂さんです。

 御本体様が上の方になればなるほど、物質的なものから遠ざかりますから、魂の昇華だけが重要視されるようになるようです。

 例えば、“使命を果たすこと、学ぶことや愛すること”、が重要視され、「富や名誉は必要ではない、それよりも更に魂を昇華させるためにもっとトレーニングを与えよう」、などと思います。

 ですから、上の御神霊の分魂さんは物質的欲求が満たされないので、あまり裕福にはなれないのです。これが、地球神界で言えば、国津神の分魂です。一番上の親の代の分魂さんが一番経済的に苦しむのはこの為。

 子の代になって来ると、少しはお金が出来る可能性があるようです。更に下の現津神の分魂さんは、更に裕福です。大きい会社の社長さんになったり、有名なタレントになれたり。やはり、現津神になってくると、物質界の近くにいらっしゃいますし、この物質界を作るときに活躍された神々だけあって、物質面を重要視されます。人間の気持ちが良く分かるようです。

 さて、この世は全てお金本位。大勢の人救いをして活躍されている会員が裕福になれないとなると、世間の評価はどうでしょうか。ちょっと困った状況になりますね。特に、この会の会員さんになると、霊的昇華が早くて、次々に面倒を見て下さる方が上の御神霊へとバトンタッチされて、更にきついトレーニングが要求されます。

 それで、今先生がされていることは、どれだけ上の「神」でも人間の物質的な必要性や欲求を分かって貰えるように説得することです。人間はこうであるから、人間にとって何が一番重要であるか、と言う事を、上の方の「神」にまで浸透するようにされていらっしゃいます。それで、神界の大改革が行われているのです。

 これで、近い将来は上の方の神の分魂さんも裕福になって行くでしょう。早く神界の大改革が人間界に反映されますように!
 
》記事一覧表示

新着順:454/1844 《前のページ | 次のページ》
/1844