投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助動画検索画像・ファイル<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。(詳細)
    
  ファイル1
  ファイル2
  ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)

 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.>旅行 ]

     一戸建物件神奈川  
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

全967件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  |  《前のページ |  次のページ》 

現時点で

 投稿者:蜃気楼人  投稿日:2009年 7月31日(金)00時27分39秒
返信・引用
  4月の旅行時に紛失した書籍は依然、行方不明です。

21日の下り8001レ発車前に見送りに来ていた
森MG様もこの掲示板を見ていて、書籍の行方を心配していました。

写真は21日のみ限定で販売された
20周年記念ボールペン(限定90本→21日の下り8001レ・上り8002レ・ホテルグランディア大阪の三か所で限定販売)
21日の列車内(上り・下り)で仏料理を食べた方のみにプレゼントされた
アニバーサリーバッジ(クルーが着用しているバッジです。→非売品です。)

くらり様がホテルグランディア大阪で購入したボールペンは
下り8001レが大阪駅を発車後に森MG様がホテルに赴き届けたんですよ。
(その為の服装が乗車時の制服でした。てっきり私は21日の下りに乗車されるのかと一瞬思ってしまいました。)
 

次回の乗車に向けて

 投稿者:蜃気楼人  投稿日:2009年 7月31日(金)00時16分31秒
返信・引用
  節目の日の下り8001レ乗車から一週間が経過しました。
時間の流れは本当にはやいです。(脳裏に最初と最後に流れる・いい日旅立ち・のメロディーが流れています。(笑))

明日から8月
1日から9月の8001レ・8002レの販売が開始されます。
私は9月の連休前の8001レ・8002レの10時打ちに参戦します。

予定では、
14日の下り8001レと17日の上り8002レです。

上記の日程を選んだ理由は
14日の下りで20周年記念のイベントが最終日(限定ランチが)であること。(ディナー・日本海会席御膳は折り返しの15日の上り8002レでラストです。→トワイライト営業センターに確認済)
17日の上りについては前日の16日の下りから仏料理・日本海会席御膳が秋メニューに変更される為です。

時期的にも秋の5連休(19日〜23日)前なので比較的に取りやすいと思います。
(A寝台は難しいことには変わりないのですが…。)

写真は4・7月の下り8001レで購入した20周年記念グッズ一式です。
 

旅の終り

 投稿者:あぷろ  投稿日:2009年 7月30日(木)12時49分42秒
返信・引用
  新大阪です。
残り5分弱で終点、大阪です。
貴重な1号車スイートでしたが、気が付けばまったり過ごしていました。
 
    (くらり) スイート乗車おめでとうございました。

トワイライトでまったり(*^^*)
最高ですね!
 

残りわずか

 投稿者:あぷろ  投稿日:2009年 7月30日(木)12時04分36秒
返信・引用
  大津京駅を出ました。これからラストスパートです。
そしてあの音楽が…。
 

機関車交換

 投稿者:あぷろ  投稿日:2009年 7月30日(木)10時50分17秒
返信・引用
  敦賀到着です。機関車が104から43にバトンタッチしました。  

富山到着

 投稿者:あぷろ  投稿日:2009年 7月30日(木)08時03分26秒
返信・引用
  おはようございます。特に遅れもなく富山に到着しました。
外はあいにくの空模様で、雨のため展望スイート正面の窓は汚れてかなり外が見にくいです。
 

下りと交換

 投稿者:あぷろ  投稿日:2009年 7月30日(木)01時16分9秒
返信・引用
  > No.907[元記事へ]

えびの2号さんへのお返事です

こんばんは

> 今頃はディナーご満喫中でしょうか?あぷろさんのことですので、ディナー2回通し(12000円×2回=24,000円ww)も肉体的には可能ではないでしょうか(笑)
肉体的には可能かもしれませんが金銭的に不可能です(笑)
ちなみに今日のディナーはプレアデス弁当と五稜郭積み込みの北のお弁当やさんです。

ちなみにパブタイムにやや遅れて行った所、団体が先客でいたため食べ物はあらかた売り切れでした(笑)
本日乗務の黒木GMに聞いた所、最近は8002レでもパブタイムはそこそこ混んでいるそうです。

> ありますね〜、某温泉駅に・・。私が当該駅を通った際は、早朝の列車(通過)でしたので、ゆっくり眺める余裕はありませんでした。

あれは知らない人が見たらびっくりしますね。しかも、上りしか通らないですし…。

> 関係ありませんが、分割民営化頃に北海道に渡った583系はどうなったのでしょうか。(781系などの部品確保用だったのかな?)

見掛けないですね〜
何処へいったんでしょう

> 鉄○ファン9月号によれば、トワイライトEXPに対するJR西日本の思い入れは相当なものがあるようですね。

ほう、それでは北陸新幹線が開通したときにも
 

Re: 新幹線横を通過

 投稿者:えびの2号  投稿日:2009年 7月29日(水)19時30分45秒
返信・引用
  > No.906[元記事へ]

あぷろさんへのお返事です。

こんばんは。

> 先ほどから1回目のディナータイムが始まりました。
今頃はディナーご満喫中でしょうか?あぷろさんのことですので、ディナー2回通し(12000円×2回=24,000円ww)も肉体的には可能ではないでしょうか(笑)

> さて北海道にも200系が実は置いてあるんですかが、何処でしょう〜
ありますね〜、某温泉駅に・・。私が当該駅を通った際は、早朝の列車(通過)でしたので、ゆっくり眺める余裕はありませんでした。

関係ありませんが、分割民営化頃に北海道に渡った583系はどうなったのでしょうか。(781系などの部品確保用だったのかな?)


鉄○ファン9月号によれば、トワイライトEXPに対するJR西日本の思い入れは相当なものがあるようですね。

それでは、良い旅をー。

http://blog.auone.jp/ebino2gou

 

新幹線横を通過

 投稿者:あぷろ  投稿日:2009年 7月29日(水)18時29分47秒
返信・引用
  先ほどから1回目のディナータイムが始まりました。

さて北海道にも200系が実は置いてあるんですかが、何処でしょう〜

tjeさんへ

>乗り割を逆手に取った適用なのでスキルが低いと一悶着ありそうでやめにしました。^_^;
揉めると面倒ですし、気分も悪いですもんね。

トワイライトの方は先ほどから雨が降ってきました。
まもなく五稜郭です(いそいそ)
 

小倉

 投稿者:tje  投稿日:2009年 7月29日(水)17時53分16秒
返信・引用 編集済
  小倉駅です。
100系電車で岡山まで行きます。そこからサンライズです。

>あぷろさん
 始発からサンライズに乗りたかったのですが、運賃が勿体なくて岡山からにしました。
瀬戸に限っては新幹線岡山→高松からサンライズの特急券でも乗り継ぎ割引は適用できますので問題は無いのですが、乗り割を逆手に取った適用なのでスキルが低いと一悶着ありそうでやめにしました。^_^;
 

のんびり中

 投稿者:あぷろ  投稿日:2009年 7月29日(水)17時22分51秒
返信・引用
  > No.901[元記事へ]

tjeさんへのお返事です。

天候が雨とまでは行きませんが、曇りなので機関車とにらめっこ中です。

> >あぷろさん
>  ウヤではなくても羽越本線が…、信越本線が…北陸本線が…と脅しておきますね。(笑)

そうなんですよ。
何処で土砂崩れとかおきなければいいんですが…(笑)

> 私はサンライズですので、太平洋側と日本海側でスライドですね〜、って遠いです!

どの辺ですれ違いますかね〜(笑)

> お気をつけて楽しんでくださいませ。

ありがとうございます。そちらも楽しんで来て下さいませ。
新幹線とか都合も有ると思うので、岡山辺りからの乗車でしょうか。たまには始発駅から乗るのもいいですよ〜。                  ではでは
 

稀府です

 投稿者:あぷろ  投稿日:2009年 7月29日(水)16時02分57秒
返信・引用
  連続投稿ですいません。
本日は第2編成、DDは1140と1095のコンビです。
ティータイムに行ってきましたが、以前あったパンナコッタはありますでした。
 

定刻出発しました

 投稿者:あぷろ  投稿日:2009年 7月29日(水)14時56分33秒
返信・引用
  こんにちは、あぷろです。
本日の8002レは定刻で札幌駅を出発し、先ほど千歳でた所です。
詳細レポートは追々していきます。
 

RESです

 投稿者:tje  投稿日:2009年 7月29日(水)12時08分28秒
返信・引用
  みなさま、こんにちは。
今日のサンライズ瀬戸で上京します。
特にレポートはいたしませんが、天候によっては…。

RESです。
>mat-Rさん
 遅くなりましたが、長時間のご乗車お疲れ様でした。
遅れても終点まで行ってくれたのでよかったですね。
次のご乗車の計画を立てているのではないでしょうか?(笑)

>青いぺんぎんさん
 マックスコーヒーを飲みましたか!
今では缶の「マックスコーヒー」、ペットボトルの「マックスコーヒーX」、そして最近発売になったバニラ味の缶「マックスコーヒーV」の3種類があるようです。
ようやく福岡でもVを買うことができましたので飲んでみました。
別の甘さが2本立てという感じでした。やはりオリジナルのマックスコーヒーがいいかなぁと思いました。

>あぷろさん
 ウヤではなくても羽越本線が…、信越本線が…北陸本線が…と脅しておきますね。(笑)
私はサンライズですので、太平洋側と日本海側でスライドですね〜、って遠いです!
お気をつけて楽しんでくださいませ。現在のところ経路上に支障はありません。
 

Re: 到着しました

 投稿者:あぷろ  投稿日:2009年 7月29日(水)11時28分57秒
返信・引用
  > No.897[元記事へ]

こんにちは、あぷろです。
ただいま、札幌に向けてスーパー宗谷で移動中です。
#先頭の立ち席ではないですけどね(笑)

今のところ、運休とかはないようですね。

mat-Rさんへのお返事です。

> 15:10、25時間05分をかけて、8002レは、大阪駅に到着しました。
> 淀川橋梁通過後のいい日旅立ちを聞いて、またすぐにでも乗りたくなりました。
> やはり何度乗っても、トワイライトは止められませんね。

お疲れさまでしたかな。
発車は定刻でしたので、ごたごたもなく十分満喫できたのではないでしょうか。
#わたしの時は出発自体が5時間遅れていたので、車内がかなりあわただしくて大変でした。

またの乗車レポートをお待ちしてますね。
 

マッカンデビュー!

 投稿者:青いぺんぎん  投稿日:2009年 7月27日(月)21時44分52秒
返信・引用
  皆さま、こんばんは。青いぺんぎんです。

相次ぐ乗車レポート、楽しく拝読しています。
さんらいずさんが掲載してくださったウェルカムドリンクのワインのラベルも含め、本当に20周年のお祝いムード満点ですね。

さて、トワイライトの話題ではなく恐縮ですが、こちらの掲示板で度々登場していたマッカン、今日、生まれて初めて飲みました!
昨年は旅先でニアミスでしたが、何と、会社の自動販売機に今日から並んでいるのを発見したのです。驚きました〜。
とても甘いとの評判でしたので、朝、見付けてすぐには手が出せず、夕刻、疲れた頃に飲んでみました。
よく冷えていたためか、甘い甘いとの先入観があまりにも大きかったためか、特に甘さは気にならず、飲み干せました。

思いがけないマッカンとの出会いだったので、トワイライトから脱線して申し訳ないのですが、取り急ぎ、ご報告まで!
 

お疲れさま

 投稿者:のらくろ2号  投稿日:2009年 7月26日(日)22時49分40秒
返信・引用
  みなさま、こんばんは。

mat-Rさんこんばんは。
今回は、25時間05分の御乗車お疲れ様です。
十分鉄分が補給できたのではないでしょうか?
 

到着しました

 投稿者:mat-R  投稿日:2009年 7月26日(日)16時07分58秒
返信・引用
  15:10、25時間05分をかけて、8002レは、大阪駅に到着しました。
淀川橋梁通過後のいい日旅立ちを聞いて、またすぐにでも乗りたくなりました。
やはり何度乗っても、トワイライトは止められませんね。
現在は、帰宅途中ののぞみの車中です。
今回は、遅れの発生という事態があったとはいえ、多数の書き込みを失礼しました。
 

敦賀

 投稿者:mat-R  投稿日:2009年 7月26日(日)13時22分39秒
返信・引用
  本来ならもう大阪に到着している時間ですが、ただいま敦賀です。
牽引機は、104から44に変わりました。
金沢で、雷鳥22号への振り替えがありました。
大阪到着予定時刻は、15:10頃とのことですので、2時間20分くらいの遅れになりそうです。
あと2時間くらい、最後まで楽しみたいと思います。
 

Re: 青森

 投稿者:あぷろ  投稿日:2009年 7月26日(日)12時11分28秒
返信・引用
  > No.894[元記事へ]

こんにちは、あぷろです。
所用で東京に来ていて少し時間ができたので書き込みです。
本格的なレスは家に戻ってからしたいと思います。

mat-Rさんへのお返事です。

> 現在青森です。
> 遅れは2時間半です。
> 下りが定時だとすると、すれ違いは、大館あたりになりそうです。

今回は大変でしたね。
はたしてどのくらい取り戻せたんでしょうか?
青森以降の書き込みがないので、心配なのですが…。
 

以上は、新着順141番目から160番目までの記事です。 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  |  《前のページ |  次のページ》 
/49 


[PR]