teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


出欠連絡

 投稿者:#16 稲田 陽大  投稿日:2017年 3月14日(火)20時55分8秒
  18日(土)陸上の大会があり練習お休みします。
早く終わり時間が間に合いそうな時は参加します。 よろしくお願い致します。
 
 

(無題)

 投稿者:福西 斗季  投稿日:2017年 3月14日(火)20時48分6秒
  18日(土)参加します?
よろしくお願いします?
 

出欠連絡

 投稿者:#19羽渕瑛人  投稿日:2017年 3月14日(火)12時26分58秒
編集済
  18日(土)小学校の卒業式の為、終わり次第参加します。
宜しくお願いします。
 

出欠連絡

 投稿者:3秋田真弥  投稿日:2017年 3月14日(火)12時10分15秒
  18日出席します。
宜しくお願いします。
 

出欠の連絡

 投稿者:6 いっせい  投稿日:2017年 3月14日(火)10時14分20秒
  3/18参加します。よろしくお願いします。  

(無題)

 投稿者:#18 森下瑠大  投稿日:2017年 3月14日(火)07時57分12秒
  18日、練習に参加します。
よろしくお願いします。
 

出欠連絡

 投稿者:#23 山本哲大  投稿日:2017年 3月14日(火)06時13分18秒
  18日(土)参加します。
よろしくお願いします。
 

選手達へ

 投稿者:隊長  投稿日:2017年 3月14日(火)00時42分9秒
編集済
  #1
チーム事情で捕手の一択となりましたが、練習でギリギリ間に合いました。
まだまだ危ない所はありますが、自慢の豪打で守備の不足分を補って下さい。
キャッチャーフライの捕球と大きな声出し、よろしく頼みます。

#2
グローブの使い方は天性のセンスを感じました。
チームで一番のちびっ子ですがパンチのある勝負強い打撃に期待しています。
(ドアスイング気味のスイング軌道を今後直して下さい)
参加が遅かったのでまだまだ自分をさらけ出してません。
グランドではうるさいぐらい声を出してください。

#3
チームで一番努力して上達したと思います。
しかし、大事な所でやらかす体質はこの子の特性なので常について回ります。
しっかり野球を覚えて自信を持ってグランドに立つようにして下さい。

#4
球際の強さが際立ってました。
小技もしっかり出来る、野球脳の高い子です。
まだまだ下半身がひ弱すぎるので、今後しっかり走って、しっかり食べて土台作りをして下さい。

#6
守備、打撃においてとても器用な子です。
今まで田舎でのびのびと野球をしてきたので、緊張する場面では『あかんたれ君』に変身してしまいます。
打球を待って捕る癖があるので、今後練習の課題として下さい。

#7
『どんな球も打ちたい星人』なので、打てる球を思い切りスイングして下さい。
少し緊張しいなのかなと思いましたが、グランドではがむしゃらにチームの為にプレーして欲しいと思ってます。

#9
骨折して練習に参加しましたが、走塁もしっかり覚えて正に怪我の功名となりました。
バットに球を当てる感覚で鋭く、三振の少ない子と感じました。
チームで一番の自慢の足でグランドを縦横無尽に走り回って欲しいと思ってます。
バントしっかり練習して下さい。

#11
チームの結果よりも自分の結果が大切な子なので、その考えの全てがプレースタイルに出ています。
高い身体能力を持ちながら非常に残念です。
『気持ちが変われば、結果も変わる』と言う事です。

#16
ダイヤモンドの原石みたいな子です。
今後、指導者に恵まれ野球をしっかり覚えて欲しいと思ってます。
快速球でたくさん三振の山を台湾で築いて下さい。

#18
既に投手として完成の域に達してます。
投球のオンオフ、ギアの入れ方も会得してます。
痛打を浴びると、少しむきになって自由足が突っ張り、上半身が突っ込み気味になることがあります。
青龍隊の18番として、大活躍を期待してます。

#19
飛球に対する体の入れ方が上手です。
むらはありますが、打撃も魅力的な子です。
アウトコースの球にバットが中々反応しないので、そこを少し注意して下さい。

#21
緩急をつけた投球術の長けた子です。
自分の投球リズムでしっかりと試合を作って下さい。
あとは打撃が課題ですね。

#23
状況判断がしっかり出来る子で自分の役割を既に理解出来てます。
一塁の捕球の際、体の使い方ミットの出し方が固いので、ショートワンバンの捕球と足がベースから離れやすい事が今後の課題と思いました。

#51
理解力の高い子です。
グローブも変えて、守備も努力の結果が出てきました。
広角に打てる打撃と走塁はきっとチームの為になってくれると思ってます。


*ちびっ子から早熟の子と色々いますが、野球での本当の勝負は身体の成長が止まってからです。その時までしっかり準備しておいて下さい。










 

3月18日

 投稿者:隊長  投稿日:2017年 3月13日(月)22時40分14秒
  9時~17時  神戸製鋼グランド

*遠征前の最後の練習です。(遠征用ユニフォームは着用しません)

 

出欠連絡

 投稿者:#1 上田 大輔  投稿日:2017年 3月13日(月)22時20分40秒
  18日(土)参加します。
宜しくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/72