teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/2654 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

レンギョ開幕

 投稿者:釣りキチ30平  投稿日:2017年 7月23日(日)10時28分40秒
  通報
  昨日、江戸川へ今年初のレンギョ釣りに行ってきました。風が強い日でしたが、発泡part2で釣るため、気にせず朝5時から14時までで、6本。相変わらず小型レンギョですが、充分に楽しめました。

ところで、写メで見ていただきたいのですが、1枚目の腹太レンギョは、これは抱卵中と考えて良いのでしょうか? 2枚目のレンギョは痩せています。毎年夏から秋にかけて江戸川でレンギョ釣りをしますが、2枚目の痩せ形レンギョが釣れてくるのが一般的で、1枚目の腹太形は滅多に上がりません。まだ産卵していないのかな?と思ったのですが、常陸利根川などでは11月でも腹太レンギョを釣った経験があり、いちがいには言えないかな、とも感じます。レンギョの抱卵状態が私には分かりません。1枚目の腹太レンギョは抱卵状態なのでしょうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/2654 《前のページ | 次のページ》
/2654