teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


みんなでバイクで走りましょう!

 投稿者:takkuメール  投稿日:2011年10月31日(月)20時54分8秒
  ハジメマシテ失礼します。
最近…バイクサークルを設立しました。
ツーリングの企画を掲載していますが、参加者がいません:(;゙゚'ω゚'):

簡易的では有りますが紹介させて頂きます。

開催日:2011.11.03
目的地:愛知県→内海グルメツーリング

開催日:2011.11.06
目的地:滋賀県→彦根ツーリング

開催日:2011.11.13
目的地:静岡県→浜松三ヶ日みかん狩りツーリング

参加は誰でも(性別・年齢・初心者)OK!です。
皆様の意見やご要望に応えながら、盛上げていきます。
倶楽部名(C-BikeRoad)
詳しくは、ホームページを覗いてみて下さいね(*´∀`*)

数多くの方々の投稿、書込みを待ってますm(_ _)m

http://www5.hp-ez.com/hp/c-bikeroad

 
 

9R購入おめでとうございます

 投稿者:むらまつ  投稿日:2010年11月14日(日)21時00分9秒
  むらかみ様

管理人むらまつです。9R購入されたとのことですが、おめでとうございます。
私とは逆の購入順のようですね。

B型9Rは非常に懐の深いバイクだと思います。
パフォーマンスよし、ツーリングよしでした。

今はオークションなどもありますので、長く乗れる時代になったのかも知れません。

こちらこそよろしくお願いします。
 

zx-9r

 投稿者:むらかみメール  投稿日:2010年11月14日(日)03時22分51秒
  むらまつさん
はじめまして、むらかみと申します。
最近程度のよいZX-9R B型を購入しました。整備記録をいろいろ参考にさせていただきます。よろしくお願いします。VTRも以前乗ってました。
 

R1-Z!

 投稿者:むらまつ  投稿日:2010年11月 6日(土)22時32分54秒
  Falcon01様

R1-Zお買い上げのようですね。私も原付以上のバイクで初めて所有したのがR1-Zでした。
当時RZの世代ではなかったのですが、2ストのヤマハ、ジャジャ馬というフレーズが好きで
購入しました。
どこに出かけるのも、たとえ近くまででもバイクを通して見る風景は普段とまったく異質で
ただ走るだけで胸が躍ったものです。そんなイメージと重なって、自分の中でR1-Zは
やっぱり特別です。

末永く付き合えるといいですね。
 

RZ-1

 投稿者:Falcon01メール  投稿日:2010年11月 6日(土)21時00分46秒
  20年以上バイクから遠ざかっていたのですが、急に乗りたくなり、
こいつを中古で買いました。
町乗り 12km/l とはらぺこ王ですね。
RZ-250以来2車目のマシンです。
今は、完熟飛行中です。
 

(無題)

 投稿者:大空の浪人メール  投稿日:2010年10月 9日(土)17時44分8秒
  玄関ページを良く眺めると「当HPはリンクフリーです」とあるのを見つけました。ありがたくリンクを貼らせていただきます。  

リンク先はこちら

 投稿者:大空の浪人メール  投稿日:2010年10月 7日(木)18時40分2秒
  失礼しました。リンク先は↓です。
http://momotaloy.web.fc2.com/
 

リンク許可お願い

 投稿者:大空の浪人メール  投稿日:2010年10月 7日(木)16時46分41秒
  むらまつ様
お買い上げありがとうごさいました。
その後の、振動モーターによる錫粒子抽出の試みを拝見し、感激しております。
つきましては、桃太郎鋳の効果を早める方法等々の情報交換のページを立ち上げましたので(未だまるで全く突貫工事中なのですが)、貴サイトへのリンクを貼らせていただけますようお願いする次第であります。
 

モータロイ再現品

 投稿者:大空の浪人メール  投稿日:2010年 7月28日(水)13時57分25秒
  検索してたどり着きました。
モータロイ相当の錫粒をヤフオクに出品していますので、よろしかったらご利用ください。
当分、細々出品を続けるつもりなので、消えていたら「モータロイ」で検索してください。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e106041703

 

9Rいいですね!

 投稿者:むらまつ  投稿日:2010年 2月 8日(月)01時18分28秒
  おっさんライダーさん

管理人のむらまつです。95000km!恐れ入ります。
14年だとそれなりに気になるところもあるだろうと察します。

私の9Rもフロントサス周りがへたってしまい、命数を使い果たしたと判断。
手放しましたが、今となってはオークションとかで探しても良かったかもしれません。
当時購入したショップがなくなり、また引っ越したこともあって、近くに気楽に
重整備をお願いする環境がなかったことも9Rを手放した一因と思います。

ということもあって、整備は大事だなぁと痛感します。9Rの整備記録をつけていた頃は
賃貸暮らしということもあって十分に記録&作業ということが出来ない環境でした。
早く終わらせないと、他の住人に奇異な目で見られてしまうので・・・。

今は引っ越したので心置きなく整備でき、記録も出来ています。

手放してわかる9Rの良さ!重いのは難点でしたが、B型9R、欠点が見つかりません。

峠良し、ツーリング良し、高速良し、街乗りも問題なく、自分のマシンは燃費も悪くなかったので
非常に愛着がありました。長く整備してくると、手が覚えるのか、整備性もそれなりに
よかった気がします。

大事に末永く乗ってほしいと思います。
 

レンタル掲示板
/11