teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 第65回岐阜県消防操法大会結果

 投稿者:moo  投稿日:2016年 8月 7日(日)18時22分30秒
返信・引用
  > No.153[元記事へ]

通りすがりの輪之内町消防団員さんへのお返事です。

情報おおきに!

引き続き不足分の情報お待ちしております(^^ゞ
 
 

第65回岐阜県消防操法大会結果

 投稿者:通りすがりの輪之内町消防団員  投稿日:2016年 8月 7日(日)18時08分18秒
返信・引用
  実行委員のHPに載ってない(18時現在)情報だけ

神戸町41.24秒、79.7点
多治見市B42.20秒、85.7点
瑞浪市41.93秒、80.7点

個人賞
指揮者 東白川村 安江将利
一番員 瑞穂市 高橋雄一郎
二番員 多治見市…AかBか忘れました…すみません
三番員 垂井町 西村仁志

間違いあったらごめんなさい
 

第65回岐阜県消防操法大会

 投稿者:moo  投稿日:2016年 8月 7日(日)17時58分31秒
返信・引用
  結果UPしました。

猛暑の中、どなた様もお疲れ様でした。

@ヌマタさんおめでとう!
 

第64回岐阜県消防操法大会

 投稿者:moo  投稿日:2015年 8月 2日(日)21時51分27秒
返信・引用
  結果UPしました。
うちの団員のT班長、羽島のG様、情報ありがとうございました。

いや~、暑かったですね~。
午後から仕事だったんで郡上~各務原までしかみれんかった。。。残念!

あそこでビデオ撮ってたの、やっぱりヌマタさんだったみたいね。
横通ったんだけどどなたかとお話中で、私も時間無かったんでスルーしちゃってごめんなさい。
中津川入賞おめでとうございます。
後日団員にビデオ借りて、すばらしい操法を鑑賞させていただきます(^^ゞ

どなたさまもお疲れ様でした。
 

Re: 送信済です。

 投稿者:moo  投稿日:2015年 4月19日(日)22時06分9秒
返信・引用
  > No.148[元記事へ]

寺屋敷さんへのお返事です。

おおきに!
 

送信済です。

 投稿者:寺屋敷  投稿日:2015年 4月19日(日)21時27分49秒
返信・引用
  本日はお疲れ様でした。
名前のみ最新です。名簿と比較して下さい。
 

Re: 自動車ポンプの部優秀選手

 投稿者:moo  投稿日:2014年11月13日(木)00時54分25秒
返信・引用
  > No.146[元記事へ]

ヌマタハンチョさんへのお返事です。

おおきに!
 

自動車ポンプの部優秀選手

 投稿者:ヌマタハンチョ  投稿日:2014年11月11日(火)01時11分37秒
返信・引用
  自動車ポンプの部
優秀選手
↓↓

http://6120.teacup.com/nisitou/bbs

 

第24回全国消防操法大会

 投稿者:moo  投稿日:2014年11月 9日(日)16時50分7秒
返信・引用
  第24回全国消防操法大会結果 掲載しました。

情報頂きました 中津川 沼田様  羽島 後藤様 ありがとうございました。


尚、ポンプ車の個人賞の情報をお持ちの方いらっしゃいましたら
是非お願いいたします。
 

訂正

 投稿者:moo  投稿日:2014年 8月 5日(火)23時43分33秒
返信・引用
  第63回岐阜県消防操法大会結果 の記載に誤りがありましたので
訂正しました

海津市の有効注水タイム

43.79 → ×
43.74 → ○


個人賞の得点を追記しました
 

恵那の操法

 投稿者:moo  投稿日:2014年 8月 5日(火)23時21分51秒
返信・引用 編集済
  youtube にて拝見

集まれ~定位の動き。腕の振り、シンクロ具合はすごいですね。
訓練やり込んでるのがよくわかる。

1番員の第1ホースの展長~1結までの動きが正確で速い
2・3番の吸管伸長も速いうえに綺麗ですね
3番の真空操作は絶妙♪
指揮者は37秒で放水準備完了・・・すげっ!
指揮・1番の筒先交替もほとんどブレ無し

40秒の操法でこんなに綺麗なのは見たこと無い(^^ゞ
 

中津川市消防団

 投稿者:ヌマタハンチョ  投稿日:2014年 8月 5日(火)21時53分37秒
返信・引用
  大型選手で見映えはするし、動きも良くて 期待しとったんやけど。1番員の第1ホース展張は出場隊中1番上手いと思う。ホースが肩にかつげずに落としそうになったのを右手で支えにいったんやね。足の前に進行を邪魔するホースがあったし、引っ掛かって転ばなくて良かった。前半のチームがタイム出ていたもんで気持ちに焦りがあったかな?慌てなくてもいつも通りやれれば十分だったと思うよ。チャンスは一回しかないこの競技、タラレバは無いのはわかってるけど、やっぱ中津川は凄いなって思わせる操法が出来なかったのが悔しいね。  

【優秀賞】瑞浪市消防団 

 投稿者:ヌマタハンチョ  投稿日:2014年 8月 4日(月)22時48分59秒
返信・引用
  3位は瑞浪市最高成績成績ですね。小柄な選手たちやったけど、操法前からやりそうな雰囲気あったんだよな。「集まれ」良い。「定位」良い良い。指揮者がちょっと行き足らんかったもんで、第2ホースがたぐなったけど、1番員は修正せずに伝令に向かった。とっさの判断やったか?最初から直さないと決めていたか?ホース修正については昼休みに得点掲示板の前で、いろんな話が聞こえたけど、瑞浪市消防団員に代わって俺が言ってあげる「ごちゃごちゃ言うんやったら40でやってみい!」それと、吸水めっちゃ速かったね。最近のポンプ2秒くらいで吸水かかるけど、瑞浪のポンプはグインって聞こえたとたん吸水かかっとったもんな1秒かかってないと思う。ちょっと昭和の香りがする操法、俺は好きだよ。来年に向けて注目団になってきたね。  

【準優勝】恵那市消防団 

 投稿者:ヌマタハンチョ  投稿日:2014年 8月 4日(月)22時20分39秒
返信・引用
  一年間、操法いろいろ見てきたけど、昨年の岐阜県大会恵那市の操法以来、一年ぶりに鳥肌たった。昨年の自動車ポンプに続き、今年も凄かった。なんで毎年あんな凄いの出来る??たまたま本番の出来が良かったなんて事は絶対無い。何回やっても同じ事が出きると思う。あの操法をやるには操法に関わる全員に相当な努力と、明確な目標に向かっての覚悟が無いと乗り越えられない。準優勝は悔しく辛い結果かもしれんけど、俺の中ではダントツの優勝だった。来年の全国大会出場がかかった岐阜県大会でも凄いのやるやろうな。  

【優勝】海津市消防団

 投稿者:ヌマタハンチョ  投稿日:2014年 8月 4日(月)21時58分12秒
返信・引用
  初優勝おめでとうございます!
えっ海津市?海津市って・・どこ?なんて声が会場内のあちこちで聞こえた。入賞も・・海津市では無いし、もしかして海津郡のときも無かった?俺もまったくノーマークやった。1番員のホースラインがきれいで、淡々と操法をこなしたって感じ。正直、優勝まで届くとは思わんかった。得点表示板に恵那市の得点が書き込まれた瞬間、息を殺して数字を見ていた海津市の団員2人が、きっキタ~~!って顔面蒼白にして走って行った。ここんところ全国大会で結果が残せない岐阜県ですが、[?]だらけの海津市消防団がどんな操法を見せてくれるのか?とにかく楽しみにしています。頑張ってください!
 

(無題)

 投稿者:元県大会に出場したい団員  投稿日:2014年 8月 4日(月)18時26分31秒
返信・引用
  当日はお疲れ様でした。
海津町やってる時、慰労式中で誰も見てなかった。
ビデオもない。
全国も頑張ってほしいです
 

おっ!

 投稿者:moo  投稿日:2014年 8月 3日(日)23時29分20秒
返信・引用
  ヌマタハンチョさんおおきに!  

優秀選手

 投稿者:ヌマタハンチョ  投稿日:2014年 8月 3日(日)23時19分43秒
返信・引用
  指揮者 恵那市 近藤貴昭さん
1番員 瑞穂市 高橋雄一郎さん
2番員 高山市 洞田隼大さん
3番員 本巣市 吉田友紀さん
 

皆さまお疲れ様でした

 投稿者:moo  投稿日:2014年 8月 3日(日)18時21分8秒
返信・引用
  羽島 G様より情報&記載ミス指摘頂きました。
ありがとうございました。

引き続き、個人賞ご存じの方いらっしゃいましたら
是非ご連絡願いますm(__)m
 

早々に退散

 投稿者:moo  投稿日:2014年 8月 3日(日)16時00分12秒
返信・引用
  結果の情報をお待ちしております(^^ゞ  

レンタル掲示板
/8