teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


女医さんのアルバイト

 投稿者:高血男  投稿日:2013年 6月27日(木)14時52分29秒
  こんちゃん、お体大丈夫ですか? 私の腎臓内科医はアルバイト見たいです。もう三人交代しました。来月から私はいかないことに決めました。事実患者の立場で見てくれません。曰く、私の方針に従わない人は診察しませんと。患者自身が一番よく状態を知ってます。聞く耳なしです。食事療法しか治療がないそうですから行きつけの開業医に決めました。満身創痍ですけど真剣に診てくれるお医者さんが居ませんね。  
 

このまま・・・

 投稿者:こんちゃん  投稿日:2013年 6月20日(木)11時28分52秒
  クレメジンの効果が続いてくれるといいですね。

主治医が替わったとのことですが、折角気心の知れたDr,が変わってしまうのは、不安が大きくなるばかりですね。
外来の担当から外れたのでしょうか。

http://www.m-konchan.com/

 

クレアチニン値下がる

 投稿者:高血男  投稿日:2013年 6月 9日(日)19時34分19秒
  今月クレアチニン値を図りましたら1.84から1.54に落ちました。クレメジンが効いてるのでしょうかね。また担当の女医さんが代わりました。私としてはこれはダメですね。評判悪いです。  

お返事が遅れてしまいました。

 投稿者:こんちゃん  投稿日:2013年 4月 3日(水)11時22分57秒
  お返事が遅くなって、申し訳ありません。

クレアチニン値が落ち着かないようですね。
クレメジンが効いてくれるといいんですがねぇ・・・
数値の変化によっては、透析も視野に入れないといけないのかも知れませんね。

http://www.m-konchan.com/

 

クレアチニン値上がる

 投稿者:高血男  投稿日:2013年 3月28日(木)22時11分19秒
  こんちゃん久しぶりですね、お体如何ですか?私は腎臓が大分悪くなってます。今日のクレアチン値hA1.84でした。1.45から1.35そして1.84.ダメですね、呪いですけど今日はクレメジンを貰い飲み始めました。効果が有ればよいですけど。先ずは良くならない腎臓を如何に遅らせるかですね。人生の終着が見えるのは寂しいです。  

クレアチニン値下がる

 投稿者:高血男  投稿日:2012年11月22日(木)21時08分24秒
編集済
  こんちゃん、如何ですか?今日は今年最後の検診でクレアチニン値が1.41から1.35に下がりました。やはり食事治療で下がるのですね。だけど腎臓病の人の食事は探すのに大変です。結局野菜中心が無難でした。 実に不味いです。色々腎臓食ありますが値段が高くて定年退職者には無理ですね。女房に頼むと作れないと怒ります。残りの人生我慢です。  

RE:クレアチニン

 投稿者:高血男  投稿日:2012年 9月24日(月)23時22分45秒
  こんちゃん、今月半ばから食事療法を真剣にやってます。減塩食は不味いけど効果ありますね。足の浮腫みが段々と減ってます。調味料は殆ど使いません、それにタンパクの摂取は控えてます。体重も6キロ減りましたがまだまだです。これで次の検査までにどの位効果があるか楽しみです。  

Re.クレアチニン値悪くなる

 投稿者:こんちゃん  投稿日:2012年 9月23日(日)11時00分13秒
  クレアチニン値の悪化は、気になりますね。
現在の数値ならば透析は必要ないでしょうが、このまま進行していくと透析が必要になると思います。
詳しい腎機能検査が必要なんではないでしょうか。
現在の主治医は説明もしてくれないようなので、セカンド・オピニオンを求めてはどうでしょうか。
前回の足腰の衰えは、やむを得ないことではありますが、今からでも遅くはないので、リハビリ(身体を動かすこと)をやってはどうでしょうか。

http://www.m-konchan.com/

 

クレアチン値悪くなる

 投稿者:高血男  投稿日:2012年 9月23日(日)08時06分37秒
  こんちゃん、ここ数ヶ月の間にクレアチニン値が1.15から1.41に悪化。去年は0.95でした。
今世話になってるDr.説得力ありません。未だ若い女医さんですが何をどうしろとも言いません。私も知ってる食事療方だけです。Dr.のアドバイスは本に書いてある事と同じです。
特に糖尿性は進行が早いそうですがその事には言及しません。こうなると自分で身を守るしか無いですね。不安です。
 

足腰の衰え

 投稿者:高血男  投稿日:2012年 9月12日(水)01時43分51秒
  こんちゃん足の浮腫み以来急に腰から下が衰えてしゃがめません。体を支えきれず転びます。この足の浮腫みも利尿剤では消えませんね。Dr.に相談しても回答無し。今は都立病院に行っても歩けないので車椅子です。食事制限で体重も少し落ちてますが、一人では無理ですね。  

レンタル掲示板
/18