teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


かけのうえのほにょ

 投稿者:アリヲ  投稿日:2008年 9月26日(金)19時21分35秒
  ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子

ペータペタ ピョーンピョン
足っていいな かけちゃお!
ニーギニギ ブーンブン
おててはいいな つないじゃお!

あの子とはねると 心もおどるよ
パークパクチュッギュッ!
パークパクチュッギュッ!
あの子が大好き まっかっかの

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子

フークフク いいにおい
おなかがすいた 食べちゃお!
よーくよく 見てみよう
あの子もきっと見ている

いっしょに笑うと ホッペがあついよ
ワークワクチュッギュッ!
ワークワクチュッギュッ!
あの子が大好き まっかっかの

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
崖の上にやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ 女の子
まんまるおなかの元気な子
 
 

一秒の言葉

 投稿者:アリヲ  投稿日:2008年 6月10日(火)21時21分14秒
  一秒ほどの短い言葉で
勇気がよみがえってくることがある

「おめでとう」

この一秒ほどの短い言葉で
幸せに溢れることがある

「ごめんなさい」

この一秒ほどの短い言葉に
人の弱さを見ることがある

「さようなら」

この一秒ほどの短い言葉が
一生の別れになるときがある

一秒に喜び
一秒に泣く

一生懸命、一秒
 

願い

 投稿者:まど  投稿日:2008年 1月15日(火)21時10分58秒
  砲丸投げの選手が 投げ終わった後も声をかけ続けるように
野球場で応援するすべての人が 応援するバッターのボールが「スタンドに入れ」と願いをかけるように
願いをかけるのはなぜだろう

全ては 投げた瞬間 打った瞬間に決まっているのに
僕らは思わず 手を組んだり 声に出したりしてしまう
 

選択

 投稿者:まど  投稿日:2007年10月21日(日)21時12分5秒
  テストで点数取るためには直感に頼らず消去法で答えをあぶり出すことが大切

人生ではどうだ??
 

強けりゃいいってわけじゃない

 投稿者:アリヲ  投稿日:2007年 9月22日(土)23時00分56秒
  苦難で強くなる人がいる
きっと心も体も強い人
でも誰もが同じように強いわけじゃない

いくつものことをやり遂げる人がいる
きっと意志の強い人
でも意志なんて弱いのが普通

生きる力の強弱は人それぞれ
パワフルな人もいるし
デリケートな人もいる

強いからいいわけじゃない
パワフルすぎて迷惑な人も多い
弱いことがダメなわけじゃない
デリケートな人は優しい人が多い

人はそれぞれ毎日をただ生きる
それだけでも人によっては大きな仕事
死なないだけでも立派な人生
 

死に際

 投稿者:まど  投稿日:2007年 9月20日(木)23時07分41秒
  僕が死ぬ瞬間に
十分に生きたと
思う人生よりも

十分でなくとも
今まで出会った
すべての人達に
ありがとうって
口にすることが
出来る人生なら
それで良いです
 

未来から

 投稿者:まど  投稿日:2007年 8月26日(日)02時11分35秒
  弱気な気持ちになると
あの時に戻れたらって
いつもいつも思ってしまう

でも三次元に生きる僕には
そんなことどうしても出来なくて
逆立ちしても出来なくて
逆立ちも出来ないけれど

でもある時ふと気付いた
僕は未来からやってきた僕自身なんだって


未来の僕は今までの僕よりも
ずっと弱気で
不安だらけで
失敗だらけ


そんな僕を見兼ねた神様が魔法を使ったんだか
気の毒に思った科学者がタイムマシーンに乗せてくれたかは分からないけれど
木偶の坊以下の僕に一度だけやり直しのチャンスをくれた

未来での記憶は無くなってしまったのが残念だけれども
僕は未来のような不安や憂鬱を避けれるチャンスはもらった

そんな考えると今をポジティブに生きられる気がするなって思った
 

ひ・ふ・み(一・二・三)

 投稿者:まど  投稿日:2007年 1月26日(金)12時58分32秒
  ひとりがひとりと出会うと
ふたりになる ふたりやひとりが出会うと
みんなになる

ひふみは友達作りの合言葉だね
 

個性

 投稿者:アリヲ  投稿日:2007年 1月21日(日)20時55分5秒
  深い海は動いているとき最も崇高に見え
澄んだ小川は静かに流れるときに美しい

広い森の木々は揺れ動くことで自らの意思を伝え
小さな庭の木は立ち誇ることでその存在を訴える





海と小川と森と植木、みんな違ってみんないい
 

心境

 投稿者:まど  投稿日:2007年 1月10日(水)02時16分19秒
  論文が
進まず心は
旅の空
九重 黒川
嬉野 湯布院
 

レンタル掲示板
/8