teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


温泉に連れてってもらえたから

 投稿者:TU  投稿日:2008年 1月14日(月)20時51分34秒
  http://esashib.hp.infoseek.co.jp/poor01.htm
イージス艦ミサイル防衛は霊感商法
AERA 2008年1月14日号

急激に台頭する軍需詐欺産業によって、
日本中で福祉や教育、医療が、 無駄叩きのインチキ報道で潰され
ダムや道路を遥かに凌ぐ税金が 巨額詐欺兵器に投入されて行く。
http://members.at.infoseek.co.jp/NankingMassacre/mondai/gyakusatu.html

http://deleted

 
 

都議選でも不正請求 公費負担の候補者ポスター代水増し

 投稿者:ホッシュジエンの国内ニュース解  投稿日:2007年12月 5日(水)20時45分49秒
   不正精算の疑いがあるのは世田谷区選挙区で、ほぼ上限の113万円を請求した
都議。この陣営について、ポスター印刷会社は「事務所からポスターと名刺と選挙
はがきの費用を一本で請求してくれと言われた」と証言。実際には、ポスター作製費
はデザイン料15万円と紙代、インク代など計約50万円だったという。都議は
「事実なら不適正分を返還する」としている。
 もう一人の都議は、新宿区選挙区でほぼ上限の97万円を請求。この都議のポスター
を製作した印刷会社は「ポスター代は40万円で残りは選挙はがき代。都選管への請求
は陣営に任せ、何が公費負担か知らなかった」と話す。こうした経緯について、この都議
は「実態を把握していないので調べる」と話した。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 彡ミ    ___  __    選挙を巡った公金横領の疑い。実態は政治家と
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    取り巻き業者との癒着と馴れ合いによる不正請求だ。
  |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~
  ⊥   |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 野放し状態の公金横領。
  凵    `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l   官庁の収賄事件と同じパターンですね。(・A・ )

07.12.5 朝日「都議選でも不正請求 公費負担の候補者ポスター代水増し」
http://www.asahi.com/politics/update/1205/TKY200712050223.html
 

タウンミーティング、開催後に契約書・検査院『法令に違反』

 投稿者:ホッシュジエンの国内ニュース  投稿日:2007年10月18日(木)09時22分45秒
   「やらせ質問」などが発覚して昨年9月に打ち切られた内閣府実施のタウンミーティング
(TM)で、発注先の広告会社と請負契約を直接結んだ172回分のうち、120回分に当たる
五件の契約で、初回開催までに契約書が作成されていなかったことが17日、会計検査院の
調査で分かった。検査院は「会計法令に違反する」として法令順守の徹底やコスト管理の
強化を求めている。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 彡ミ    ___  __    120/172・100=69.76% が法令違反だった政府実施
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    のタウンミーティング。
  |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~
  ⊥   |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 総額19億6千万のTM。174回で平均1126万円ですか。
  凵    `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  政治家と広告代理店の公金横領事件でしたね。(・A・#)

07.10.18 日経「タウンミーティング、開催後に契約書・検査院『法令に違反』」
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20071018AT1G1702717102007.html

Google 検索「タウンミーティング 開催費 総額」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%E9%96%8B%E5%82%AC%E8%B2%BB%E3%80%80%E7%B7%8F%E9%A1%8D&lr=
 

★ジョージ★に出会った

 投稿者:伊達 純  投稿日:2007年 5月15日(火)00時29分41秒
   マルチ・ポストをお許し下さい。

 今日(もう昨日のことになってしまったけれども)、広島の金座街を歩いていると、澄んだ力強い女の子の歌声が聞こえた。以前いちど、金座街で★ジョージ★がうたっているのを聞いて声をかけたことがあったので、「もしや」と思い、行ってみた。制服姿のボーカルの女の子とギターの男の子だった。通りがかった女性が「★ジョージ★じゃない?」と言ったので、「やはり」と思った。

 あの澄んだ力強い歌声に惹かれて、声をかけたのだった。

 これからも自分たちの音楽を求めて駆けて行って欲しい。

 頑張れ!★ジョージ★!

オフィシャル・ホームページ ★ジョージ★への扉
http://www.ponycanyon.co.jp/george/

★ジョージ★(プラベート・ホームページ)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=george6969&P=0

[mixi]コミュニティ ★ジョージ★
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1642571
 

新年の挨拶

 投稿者:伊達 純メール  投稿日:2007年 1月 3日(水)21時06分0秒
   この掲示板を見ている人が、どれだけいるかわかりませんが、今年もよろしくお願いします。  

今年も、あと残すところ1日…。

 投稿者:伊達 純メール  投稿日:2006年12月31日(日)00時12分21秒
   私は部屋の掃除に苦闘しております。皆さんは如何お過ごしでしょうか?

 私個人の出来事としては、劣化ウラン兵器禁止国際会議に関わったこと、元恋人が亡くなったことなどが大きな出来事でした。

 米軍再編に伴う厚木基地空母艦載機部隊の岩国基地への移駐の是非を問う住民投票が行なわれ、反対意見が圧倒的多数であったこと、北朝鮮のミサイル発射、そして核実験などが、この1年で印象に残った事件でした。

 教育基本法が改悪されたことも大きな事件でしたね。そもそもタウンミーティングでの議論を反映するためには一定程度の時間が必要であるにもかかわらず、国会で教育基本法をどうするかの議論をしている最中に教育基本法についてのタウンミーティングを行なっていたというのは、まさにタウンミーティングが「やりましたよ」という「アリバイ」的なものでしかなかったことを如実にあらわしています。しかもタウンミーティングでは「やらせ」問題もあった。準憲法的存在である教育基本法を、このように手続き的にも問題があるやり方で簡単に変えてしまったことは、将来に禍根を残すでしょう。

 そうそう、イラクのフセイン大統領が死刑になりましたね。

 彼を支持するものではありませんが、むしろ処刑したことで、クルド人虐殺などの彼のやったこと、イラン・イラク戦争や湾岸戦争におけるアメリカの関わりなどの全貌が却ってわからなくなったのではないかと思います。これはアメリカによる証拠隠しではないかと疑ってしまいます。

 アメリカがイランを攻撃することも言われていますし、いったい来年は、どのような年になることやら…。

 この掲示板を覗いている人が、どれだけいるかわかりませんが、よいお年を。
 

突然の質問に

 投稿者:野次馬の視線  投稿日:2005年 8月25日(木)11時19分9秒
  お答えいただき、ありがとうございました。今度、図書館で調べてわかったら、記入します。  

岩国基地の現況は

 投稿者:フム  投稿日:2005年 8月18日(木)19時14分24秒
   初めて書き込みさせて頂きます。私『フム』のHNで書き込みさせて頂きました。
 さて、岩国基地への米軍部隊の移転(移転訓練のみではとの話も聞いていますが)問題ですが、確か滑走路が海側に拡張工事されていると聞き及んでいますが、もう完成して移転訓練可能な状態なのでしょうか。
 もし移転訓練が実際に行われるのなら、厚着基地の夜間発着訓練(確かNPL)が岩国基地において、航空母艦が日本に入港している間は、爆音をまき散らして延々と続くことになるんですね。
 今後も、いろいろな情報を御願いします。では。
 

天応について

 投稿者:伊達 純メール  投稿日:2005年 8月16日(火)11時04分6秒
  は、実は私もよく知らないんですよね。

 一度、広島の運動関係者で話題になっていたと思いますが、よく憶えていません。

 子どもの頃、呉線に「てんのう」という駅があったのを憶えていますが、「天応」と書くのを知ったのは最近のことでした。
 

質問

 投稿者:野次馬の視線  投稿日:2005年 8月15日(月)19時42分56秒
  呉線にある天応という駅について、これは地名によるものだと思いますが、
歴史上の年号に由来するのでしょうか?大部の地名辞典を引けばよいのでしょうが、
図書館に行く閑がないので、もし御存知だったら教えて下さい。
ただ、発音がテンノーなので気になっただけのことですから、
どうしても知りたいというほどのことではありませんが。
 

レンタル掲示板
/11