スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:22/1736 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

問い合わせ

 投稿者:閲覧者  投稿日:2017年 5月30日(火)22時57分27秒 cts061209222159.cts-net.ne.jp
  通報 返信・引用
  先日、うちの郵便受けに、A3かB4かは忘れましたがA4よりは大き目の紙に、現実のいろんな問題が解決するみたいなことが書かれてある宗教チラシが入っていて、わが家の者が捨ててしまって団体名は忘れましたが、真光の関係ではなかったかと記憶します。とにかくそのチラシによると、人間の頭の中に神がいるといったことが図を用いて書いてありました。正確な表現は忘れましたが、額から数センチ入った前頭葉に神さまがいるといったようなことが書かれてありました。そこからエネルギーが発せられるというのかどうかはよくおぼえていませんが、結局、問題解決にあたっては手かざしをやるような内容だったかと思います。
さて、このようなチラシを配っていると思われる宗教団体はどこでしょうか?世界真光文明教団でしょうか?あるいは崇教真光? うちの地元で真光関係はこの2つしかありません。
もしかしたら、真光関係ではない別の団体だった可能性も残りますが、私には思いつきません。たとえば最近になって、これらの団体から独立した人が新しい団体を始めたといったことがありますか?とにかく、このような内容のチラシにおぼえのある人は情報提供をお願いします。 その、前頭葉に神がいるという考え方に関心があるからです。
それともう一つ、「ス神」という神名があるようですが、この「ス」の語源は「主」ですか?要するに「主神」を「スシン」と読むからですか?なんでも大本教の出口王仁三郎氏が言い出した言葉だとか・・・。今でも大本教では「ス神」という言葉を使っていますか?HPを見る限りでは、そのような表現は見られませんが・・・。
 
》記事一覧表示

新着順:22/1736 《前のページ | 次のページ》
/1736