スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:23/1729 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

神々の気持ちの変化のおかげで

 投稿者:コキミ  投稿日:2017年 3月22日(水)23時48分34秒 softbank060068179049.bbtec.net
  通報 返信・引用
  皆さんこんばんは
いつも本当にありがとうございます(´∀`*)

チョット報告があります。

今日は、派遣元の会社(A社とします)の上司と面談がありました。

1週間くらい前に、「4月で派遣期間満了になりますが更新する意思がありますか?」と聞かれていて、その時に、ぜひ更新したい事と、先日の派遣法改正で「派遣元のマージン率を公開する義務がある」って事について教えてほしいと質問してみたところ、一昨日、直接会って、じっくり話したいとの返事があって、今夜、話をして来ました。

1年半くらい前に、派遣先のB社の社員から、
「コキミさんは給料上がって良いよね~」と言われ、
「? 何の事? 1円も上がってないけど?」と答えると、
「コキミさんの部署の上長が、コキミさんの単価上げて良いかね?と、コキミさんの直の上司に聞いていたよ。だから単価があがったんでしょ? 給料も上がったんでしょ?」
と言われて、
「全く変わらずですよ。1円も変わってないけど。」
「えー!本当に!?嘘でしょう!?」
と、揉めたことがありまして、
私も派遣元のA社の直の上司や人事、事務の担当に問い合わせたけれど、誰もわからない、コキミさんの単価自体知らない。と、たらい回しにされていたので、今までズーっもモヤモヤしていました。

そして今日、まずはマージン率の話をされ、会社全体のものしか公開していなくて、個人のものは公開していないとのことで、
「また、のらりくらりとはぐらかされるのかなー?」と思っていたら、
「コキミさんの給与については、調べたら単価は1年半前にあがっているので、なぜ上がらないのかと言うのは、もっともな疑問ですよね。」
と、同意してもらえていて、私が問い合わせた方々や、他の本社の方々もこの疑問で色々と動いてくださったようで、
「本来のベースアップのタイミングとしては、コキミさんがB社で働き出した10月に行うのが通例なのですが、どうしてもと言うのならば、4月から時給をあげます。また、10月にはB社と単価アップの再交渉をするので、その時に交渉がうまく行かなくても時給を上げる予定です。また、今までは、6ヶ月契約の有期雇用でしたが、無期雇用に変更する予定です。そして、少し無期雇用に慣れたら、正社員登用と無期雇用のどちらが良いか選んでもらいたいと思っています。」
と言ってもらえました!

今まで、どうにも動かなかった状況が、一気に好転しました!
オマケですが、今日は、宝くじ当選金が1,000円振り込まれました!

今回の中級勉強会での御神霊の良い意味での鬱憤晴らし策が、大きな功を奏したように感じます!
御神霊の皆さんの笑顔が目に浮かびます!
本当に良かったです。
やっと、実生活に良い影響がやって来ました。
次は、皆さんの番ですね!

皆さん、本当にありがとうございます!
関係者皆様の御先祖様方、本当にありがとうございます!
大宇宙の総ての総ての創造主、大元の『光の主神様』、真に真にありがとうございございます!
 
》記事一覧表示

新着順:23/1729 《前のページ | 次のページ》
/1729